大阪大学大学院医学系研究科・医学部

ENGLISH


医学系研究科・医学部へのご寄附について

医学系研究科・医学部の理念は、教育の充実と研究の発展を図り、その成果をもとに附属病院と協力して医療の向上に貢献することですが、その活動を支えるため、企業や個人の皆様方から広く寄附金を受け入れております。
寄附金の使途としては、ご寄附により設置された医学部独自の奨学金制度はほんの一例であり、教育研究及び運営の様々な面で使用させていただいております。
教育研究の充実発展のため、皆様方におかれましては、格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご寄附は、医学系研究科・医学部へ直接お申し込みいただく方法(「寄附金のお申込み」の1)と、大阪大学未来基金の中にある「医学系研究科・医学部教育研究事業」を通じて行う方法(「寄附金のお申込み」の2)があります。

寄附金のお申込み

1. 医学系研究科・医学部へ直接お申し込みの場合

次の寄附目的に応じて、それぞれ寄附申込書をご用意しておりますので、必要事項をご記入の上、「お申込み・お問合せ先」までご提出ください。

(1) 医学系研究科・医学部全体について広く支援をお考えの方  寄附申込書 Word版  寄附申込書 PDF版
(2) 特定の研究又は特定の講座の支援をお考えの方

なお、(1)の寄附申込書がダウンロードできない場合や(2)に該当する場合は、お手数ですが、「お申込み・お問合せ先」までご連絡いただきましたら、郵送いたします。

寄附金につきましては、寄附申込書を提出いただいた後にご案内を送付いたしますので、最寄りの銀行よりお振込みください。また、振込手数料は大阪大学で負担いたしますので、お振込みの際はお手数ですが、振込手数料を差し引いてお振込みください。

2. 大阪大学未来基金「医学系研究科・医学部教育研究事業」からお申し込みの場合

寄附目的として、医学系研究科・医学部全体について広く支援をお考えの方が対象となります。
手続きについてはこちらから

お申込み・お問合せ先

大阪大学医学系研究科 経理課外部資金第一係
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-2
TEL 06-6879-3040
E-mail i-keiri-gaibu1@office.osaka-u.ac.jp

ご寄附いただいた方々の顕彰

【感謝状の贈呈】
ご寄附いただいた皆様方に、感謝の心を込めて大阪大学総長からの感謝状が贈呈されます。

【高額寄附者顕彰プレート】
医学系研究科・医学部全体について広く支援するため(「寄附金のお申込み」の1の(1)及び2)に、50万円以上のご寄附をいただいた方のご芳名を、学内に寄附者顕彰プレートを設置し掲載させていただいております。
(掲載をご希望されない場合、寄附申込書でその旨のご意向をご表明ください。)