ホーム > 医療機関の皆様へ

当科へのご紹介について

ご紹介くださる医療関係者の先生方へのご案内です。患者様向けのご案内ではありません

当科では患者様に初診時より最も適した専門外来を受診していただくため、阪大病院保健医療福祉ネットワーク部を介し、予約受付を行っております。ここをクリックしていただき、紹介・予約申込書を入手し、必要事項をご記入のうえ、阪大病院保健医療福祉ネットワーク部06−6879−5081へFaxしてください。

当科では、専門外来として、「腫瘍外来」、「難聴外来」、「めまい外来」、「鼻副鼻腔外来」、「アレルギー外来」、「音声・嚥下・気道外来」、「幼児難聴外来」を設けております。各専門外来の詳細は本ホームページからご覧いただけます。先生方が、ご紹介くださる患者様に最も適した専門外来が上記のいずれかであるとご判断いただけた場合は、紹介・予約申込書の専門領域を記載する欄に上記専門外来名のご記入をお願いいたします。ご記入いただければ、初診時より記載していただいた専門外来の担当医が診察に当たらせていただきます。ご記入がない場合には、初診時には専門外来ではなく一般外来を受診していただくことになります。当日の一般外来を担当している3名の医師のなかで最適な医師が診察するように努力させていただきますが、専門外来を記載していただいた方がよりスムーズに専門的な診療を受けていただけます。

先生方がお送りになった紹介・予約申込書のFaxを、当院の保健医療福祉ネットワーク部が受けた後に、予約日、予約時間を決定し、決定した予約日、予約時間を記載した「診療予約票・診療申込書」を先生方の施設へFaxいたします。この予約時間は診療開始時間を確約するものではないことをご了承ください。同時に「予約患者さんへ 外来受診のご案内」、「交通のご案内」もFaxさせていただきます。これらの「診療予約票・診療申込書」、「予約患者さんへ 外来受診のご案内」、「交通のご案内」を患者様に手渡していただき、決定した日時に当院へ来院するようご指示くださいますようお願いいたします。またこのとき、貴院からの紹介状(診療情報提供書)、検査結果、フイルム等も患者様に手渡していただき、当院来院時に持参するようご指示ください。

大阪大学医学部附属病院ホームページの「患者紹介のご案内」もご覧ください。

ページの先頭へ