ホーム研修のご案内−お問合わせ > 後期研修説明会

後期研修説明会

大阪大学大学院耳鼻咽喉科・頭頸部外科教室 後期研修説明会のおしらせ

       

来る平成24年2月25日(土曜日)に、初期研修中の研修医を対象とした大阪大学耳鼻咽喉科・頭頸部外科(及び関連臨床研修施設)後期研修説明会を開催します。

大阪大学の後期研修プログラム(大阪大学医学部附属病院と関連臨床研修施設2カ所のローテーション)の内容を説明し、他大学や単一の病院だけで行う後期研修と比べた場合の利点について、特に詳しく解説します。

説明会の後には懇談の場として、お食事会があります。ポリクリ・クリクラ・初期研修ではよくわからなかった耳鼻咽喉科・頭頸部外科の特徴、診療内容等について、女性医師を含先輩を交えて、楽しくお食事をしながら本音を聞くことができます。(初期研修の途中までは、他科を志望していた先輩が約半数もいます。)

会場: ふぐ好 北新地店

       

2月23日(木)までに、研修担当の小川までメールまたは医局秘書に電話でご参加を申し込み下さい。

       

※会場スペースの都合で、希望者多数の場合は先に締め切る場合もあります。ご了承ください。夏にも開催予定があります。

小川:mogawaent.med.osaka-u.ac.jp

尚、上のメールアドレスはクリックできません。スパムメール防止のため、@が画像になっていますので、@以外をメールの送信欄にコピーペーストして送って下さい。

       

詳細は以下のリンクからPDFでもご覧いただけます。

       

後期研修説明会ポスターPDF