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インターンシップ

大阪大学医学部附属病院では、卒業予定の看護学生を対象に、インターンシップを開催しています。
インターンシップ(就業体験)を通して、本院をより身近に感じ、理解していただきたいと考えています。

当院におけるインターンシップの目的

  1. 阪大病院の機能や大学病院の看護師・助産師の役割を理解する。
  2. 当院看護部が求めている人材像を理解する。
  3. 実際の看護ケア、職員とのコミュニケーションを通し、仕事のやりがいや楽しさ、厳しさを体験する。
  4. 就職先選択の参考にする。

平成29年 インターンシップのご案内

平成29年 インターンシップは全日程を終了しました。

※インターンシップへの参加に要した交通費&宿泊費を補助します。 インターンシップに参加し、採用試験を経て看護職員に採用され、1か月以上勤務された方が対象です。 詳しくはこちら

対象者
平成30年3月末卒業予定の看護学生
実施日
実施日 申込受付期限 受付状況
平成29年3月3日(金) 平成29年2月23日(木)AM9:00 受付終了
平成29年3月10日(金) 平成29年3月1日(水)AM9:00 受付終了
平成29年3月13日(月) 平成29年3月2日(木)AM9:00 受付終了
平成29年3月14日(火) 平成29年3月2日(木)AM9:00 受付終了
平成29年3月15日(水) 平成29年3月6日(月)AM9:00 受付終了
平成29年3月16日(木) 平成29年3月6日(月)AM9:00 受付終了
平成29年3月17日(金) 平成29年3月8日(水)AM9:00 受付終了
平成29年3月24日(金) 平成29年3月15日(水)AM9:00 受付終了
平成29年4月24日(月) 平成29年4月13日(木)AM9:00 受付終了
平成29年4月28日(金) 平成29年4月19日(水)AM9:00 受付終了
平成29年5月11日(木) 平成29年4月26日(水)AM9:00 受付終了
平成29年5月15日(月) 平成29年5月2日(火)AM9:00 受付終了
平成29年5月26日(金) 平成29年5月17日(水)AM9:00 受付終了
平成29年6月2日(金) 平成29年5月24日(水)AM9:00 受付終了
平成29年6月19日(月) 平成29年6月8日(木)AM9:00 受付終了
平成29年6月23日(金) 平成29年6月14日(水)AM9:00 受付終了
☆印のついた日は、前日または翌日に施設見学会を開催します。看護部や教育に関する説明、施設内見学を希望される方は、施設見学会の案内を参照の上、別途お申し込みください。
受入人数
各日程1部署数名程度
予約状況を参照
当日スケジュール
8:45-9:00 受付 ※8:45より前の到着はご遠慮ください
9:00-9:15 更 衣
9:15-9:30 オリエンテーション
9:30-11:30 病棟での看護体験
11:30-12:30 昼食休憩
12:30-14:00 病棟での看護体験
14:00-14:20 更衣・質疑応答
集合場所
大阪大学医学部附属病院 診療棟2階看護部会議室
※3月13日(月)~16日(木)の開催のみ診療棟14階会議室が集合場所になります。
[アクセスマップはこちら]
※阪大病院前バス停およびモノレール駅より会場までの案内を掲示しています。
当日持参するもの
・実習着、実習靴、名札(キャップは不要)
・髪の毛をまとめるゴム、ピン(髪の毛の長い方)
・必要時カーディガン(白、紺、黒)
・昼食(院内にローソン、スターバックス、サブウェイ等もあります)
インターンシップ受入部署
日程により受入可能部署が異なります。予約状況をご参照ください。予約状況はこちら
申込方法
・各日程の申込受付期限までにメールでお申し込みください。ただし、申込人数が受入人数に達した場合は受付終了とします。電話でのお申し込み・問い合わせ等はお受けしませんので、あらかじめご了承ください。
・お申し込みの際、件名を【インターンシップ○月○日分申し込み】とし、以下のことを記載してください。

 1.氏名
 2.ふりがな
 3.学校名
 4.卒業年月
 5.連絡先(携帯電話番号等)※必ず日中連絡のとれる電話番号を記載してください。
 6.希望日
 7.インターンシップ希望部署(第1希望) 予約状況はこちら
 8.インターンシップ希望部署(第2希望) 予約状況はこちら
  第1希望、第2希望で調整しますので、必ず第2希望もご記入ください。

※メール受信後、1週間以内に予約の確認メールを差し上げます。エラーにより届かない場合があります。1週間をすぎても予約の確認メールが届かない場合は、電話(06-6879-6022)にてご連絡をください。
※同時に複数回を申し込むことはご遠慮ください。1回のインターンシップが終わったら次の申し込みをすることができます。
※申し込み後の変更やキャンセル等は、事前にメールにて連絡ください。
申し込み・問い合わせ先
大阪大学医学部附属病院 看護管理室
e-mail:kangobu-jimu*hp-nurse.med.osaka-u.ac.jp
(メール送信時には、*を@に変換してご利用ください)
注意事項
・実習や会議等の都合で、実施日により受入可能な部署が異なります。希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
・看護部や教育に関する説明、施設内見学を希望される方は、施設見学会にお越しください。
・キャンセル、遅刻等の場合は、必ず事前に連絡してください。
・宿泊施設はありませんので必要な方は各自で手配してください。
・お車でのお越しはご遠慮ください。
・敷地内は全面禁煙です。
インターンシップ申し込み時の個人情報の取り扱いについて
申し込み時にお知らせいただいた個人情報は、インターンシップに関する業務のみに使用します。
インターンシップへの参加に要した交通費&宿泊費を補助します
【対象者】
 インターンシップに参加し、採用試験を経て看護職員に採用され、1か月以上勤務された方。
 ※大阪大学に在籍する学生を除きます。
【交通費(往復)】
 鉄道は旅客運賃、急行料金及び座席指定料金の合計額。飛行機は普通席の運賃
 ※支給金額には上限があります。
【宿泊費(1泊分)】
 宿泊料金(上限 8,200円)※本院が宿泊を必要と認めた場合に支給
【必要書類等】
 交通費(往復)及び宿泊費(1泊分)の領収書が必要となりますので、採用手続きまでご自身で保管しておいてください。
【支給時期】
 平成30年6月頃
※詳細はこちら(pdf)をご覧ください。