■抄読会とProgress report
 毎週月曜日9:30a.m. 開始です。Progress reportあるいは論文紹介を行います。抄読会は大学院生、研究生、学部学生のうちから毎回一人が担当して最近の興味深い論文(単数あるいは複数)を関連情報とともに紹介して貰います。Progress report は、自分の実験結果を英語で発表することになっています。ちなみに、 お互いの Discussion も英語で行うことになっていますが、これは国際学会などでの英語による発表や討論の練習のためです。最初はちょっと大変ですが、この週1回の練習を2年ほど続けると、めきめき上達してきます。最初はできなくても大丈夫です。まずは参加することに意義ありです。
 
■教室エンターテイメント
1.春は万博公園で、お花見。メンバーの集合写真はその時のものです。
お花見の写真をもっと見たい人はこちらをクリック

2.秋は万博公園で、バーベキュー。そのあとコスモス園へお散歩。

3.一年間おつかれさまでした〜」:わいわいと賑やかな年末恒例の忘年会!


■ワインパーティー
 折りを見つけてワインパーティーをするのが常でしたが、最近ケーキ好きの人のほうが多いので、誰かの誕生日にはケーキパーティーをすることのほうが多くなっています。誰かワイン好きの人いませんか?ワインはIn vino veritas、仕事はIn vivo veritas(わからない方はホームページの"In vivo veritas"の項を参照して下さい)。

■学術集会・研究会など
 オーガナイザーとして参加した学術集会・研究会などについては次のページをご覧下さい。

 
 Home研究内容メンバー研究業績In Vivo Veritas沿革行事ラボでのアドバイスリンク研究室内専用
大阪大学Home医学系研究科Home