アクセス情報

大阪大学 心臓血管外科
〒565-0871
大阪府吹田市山田丘2-15
TEL  :  06-6879-3154
FAX  :  06-6879-3163

メールでのお問合せはこちら

最寄駅
大阪モノレール阪大病院前
駐車場  あり
受付時間 8:30~11:30
予約がある場合は午後も受付
面会時間(一般病棟)
12:00~19:00

医学生および研修生へ

  • トップページ
  • 医学生および研修生へ
  • 学生および研修医のみなさんへ

学生および研修医のみなさんへ

大阪大学心臓血管外科グループは、近畿地方を中心に全国20あまりの施設で構成され、他大学と連携しながら最先端の心臓血管外科治療に日々邁進しています。当グループでは、心臓移植を代表とする心不全に対する外科治療や、大動脈瘤に対するステントグラフト治療など、他施設ではあまり行なわれていない高度な医療を患者さんに提供しているため、グループ内の医師が不足しています。特に若手医師が不足している状況であり、元気な専攻医を随時募集しています。

我々のグループにおける後期専攻医プログラムは、原則として卒後2年間の初期研修を終えた医師を対象としており、グループ内施設間をローテーションしながら外科専門医取得と心臓血管外科専門医取得を行う事を目標にしております。その間に後天性心疾患及び血管疾患、先天性心疾患をまんべんなく経験しながら心臓血管外科医に必要な手術経験を得ることができます。また、個人の希望に応じてフレキシブルに対応し、海外へ留学したり、大学で研究したりすることができ、よりよい研修が可能です。

心臓血管外科医にとって厳しい時代といわれますが、心臓血管外科医でないと治せない病気はたくさんあり、患者さんは我々を待っています。是非、我々とともに心臓血管外科をもりあげ、次世代を担う若手心臓血管外科医となってください。我々は、それを応援します。

また、見学などいつでもだれでも可能です。一度相談してください。
質問など、連絡先は下記までお願いします。

大阪大学大学院 医学系研究科 心臓血管外科
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘 2-2-E1 / TEL. 06-6879-3154 / FAX. 06-6879-3163
担当 平 将生 Mail. taira@surg1.med.osaka-u.ac.jp

ページトップへ戻る