作業日時 : 2025年12月10日(水) 13時00分 〜 14時00分
影響範囲 : 上記の時間帯内で数分程度のサービス停止(Webサーバへのアクセス不可)が発生します
※ 上記時間帯はwebコンテンツの更新をしないでください
※ 進捗状況により、停止期間が前後することがあります
※ インターネット通信やメールの送受信に影響はありません
以上、ご不便をおかけいたしますがご協力よろしくお願いします
JMPは2025年に教育機関向け有償製品の提供を終了しました
それに伴い、医学ドメインODINSからのJMP提供対応は終了しております
JMPの利用を希望される方は無償のJMP Student Editionを以下のリンクから個人でお申し込みいただいてご利用ください
※ご申請の際はアカデミック認証のために『 osaka-u.ac.jpのメールアドレス 』をご使用ください
※資格要件につきましては上記リンク内のFAQ(よくある質問)をご確認ください
※アカデミック認証時に求められる手続き内容および認証可否はJMP側のご判断になりますので、FAQ(よくある質問)にあるガイド等をご参照いただいて、各自でアカデミック認証にご対応ください
※JMPからの直接提供になるため、ご不明な点に関しましては医学ドメインODINSでは対応できませんので、FAQ(よくある質問)のリンク先に記載されていますJMPに関するお問い合わせにご相談ください
電子カルテ閲覧システムを学外から利用できる準備が整いました
詳細は下記のリンク先の『学外からの電子カルテフォルダ閲覧システムへのアクセスについて』をご参照ください
・ 電子カルテフォルダ閲覧システム(医学部内専用)
2021年3月29日(月)の更新後よりWebサーバでは、新しい秘密鍵ファイルが必要になります
秘密鍵ファイルの申請方法につきましては下記のリンク先をご参照ください
・ 新Webサーバの秘密鍵ファイル申請について(大阪大学内専用)
JPCERT/CCよりセキュリティ関連情報に関する連絡がありました。詳細は上記のリンク先をご参照ください。
現在、障害情報はありません
・ キャンパスクラウドサービスの障害情報 (外部リンク)
※ 上記のリンク先は大阪大学 キャンパスクラウドサービスのトップページです
・ ODINSの障害および停止情報 (外部リンク)
※ 上記のリンク先はそれぞれ大阪大学総合情報通信システム(ODINS)の該当ページです