「年度の初めに振り返る」

久しぶりのひとこと日誌です。
この日誌を書くにあたり、加藤研にやってきて何年目だっけ?と考えてみました。

ついでにつらつらと過去を振り返ると・・・

最初に加藤さんの名前を聞いたのは、2004年。
高槻市にあるJT生命誌研究館(http://www.brh.co.jp/)でアルバイトをしている時でした。

実物の加藤さんに出会ったのは、2005年。
京大人文科学研究所の勉強会をのぞかせてもらったときに「初めまして」のご挨拶をし、そして、同じ年の10月に京大博物館で開催された「視覚障害者とともに考えるサイエンスコミュニケーション(http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_event/2005/051016_2.htm)」で講演を聞いたのでした。

この頃は、加藤研のメンバーに加わることになるとは、そして、京大博物館でもお仕事をすることになるとは、思ってもみませんでした。
人生、何がおこるか分かりません。

そして、加藤研にやってきたのは、2008年の春。
今年は4年目です。

これまでのお仕事の整理と新しい事へのチャレンジをバランスよく進める1年にしたいです。

(水町衣里)

追伸:チャレンジする新しい事の1つはこちらです。

アート、サウンド、サイエンス「ちょっとブルブルしませんか?」
http://www.icems.kyoto-u.ac.jp/j/rsch/scg/2011/06/04-cx03.html