ページ内各部へのメニューです。
ヘッダーへ
本文へ
メインメニューへ
フッターへ

連絡先

〒565-0871
大阪府吹田市山田丘2-1

先端科学イノベーションセンターA棟401

大阪大学大学院医学系研究科 JST-CREST

村上正晃

電話:06-6879-4856
FAX:06-6879-4706

E-mail:murakami@molonc.
med.osaka-u.ac.jp

募集情報

大学院学生募集

医学系研究科 修士/博士課程
生命機能研究科 修士/博士課程五年一貫コース、博士課程編入コース

医学部の大学院(修士、博士課程)は広く他学部出身者にも門戸を開いているのをご存知ですか? 医学部大学院は決して医学部出身者だけのものではありません。実際私たちの研究室では全国各地から、さまざまな分野の出身者が参加して日夜研究に励んでいます。

生命機能研究科では、1分子イメージングから、細胞レベル、個体レベル、さらに、工学、理学、情報、分子生物学、医学などの異分野領域の融合をめざして、二十一世紀型の新しい生命科学の研究に取り組んでいます。異分野領域の融合に興味ある修士/博士課程学生をうけいれています。詳細は生命機能研究科のホームページを見てください。

常時相談説明見学に応じますので希望者は村上まで連絡してください。

 

研究指導方針・方法

毎週火曜日9時半-12時:原書論文紹介(2名):原書論文の紹介を介して研究の方法論、考え方を習得する。リサーチセミナー(1名)、各自の研究データー紹介と研究に関する論文のレビューまとめ:研究の進め方の基本的な考え方、発表の方法を習得、論文のまとめ方の基礎を習得する

研究打ち合わせ:隔週。また必要に応じて研究方針、研究データーの個別の討論をスタッフを交えて行う

博士課程は4年(生命機能研究科は5年)で、国際的な一流英文雑誌(インパクトファクター10以上の雑誌)にファイーストオーサーで最低一偏の論文を発表することを目指して、研究指導します。

 

研究員

我々の研究に興味のある方は村上まで連絡してください。

テクニカルスタッフ

現在募集はありません。