キャンパスメールのWebメールサイトのメンテナンス作業に伴い、下記の期間において一部のサービスを停止いたします
作業日時 : 2024年5月6日(月・祝) 10時00分 〜 17時00分
影響範囲 : キャンパスメールのWebメールサイト(Webメール上でのメール送受信及びポータルシステムが利用不可)
※ 作業の進捗によっては、サービス再開時間が前後する場合があります
※ Outlook等のメールクライアントソフトによるメール送受信やメールの転送に影響はありません
以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします
作業日時 : 2024年5月8日(水) 16時30分 〜 17時30分
影響範囲 : 上記の時間帯内で数分程度のサービス停止(Webサーバへのアクセス不可)が発生します
※ 上記時間帯はwebコンテンツの更新をしないでください
※ 進捗状況により、停止期間が前後することがあります
※ インターネット通信やメールの送受信に影響はありません
以上、ご不便をおかけいたしますがご協力よろしくお願いします
学術情報ネットワーク(SINET6)の安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業に伴いネットワーク通信が停止します
作業日時 : 2024年6月10日(月) 04時30分 〜 06時00分
作業内容 : 上記の時間中、15分程度の通信遮断が最大2回発生します
影響範囲 : 学外へのネットワーク通信(Webの閲覧、E-mailの送受信等)ができません
・ [お知らせ・6/10 (月) 4:30-6:00] SINETの停止について (ICHO掲示板)
以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします
JMP Pro 17.2のご利用の準備が整いました
詳細は下記のリンク先をご参照ください
・ JMP Pro Windows版(医学部内専用)
・ JMP Pro macOS版(医学部内専用)
電子カルテ閲覧システムを学外から利用できる準備が整いました
詳細は下記のリンク先の『学外からの電子カルテフォルダ閲覧システムへのアクセスについて』をご参照ください
・ 電子カルテフォルダ閲覧システム(医学部内専用)
2021年3月29日(月)の更新後よりWebサーバでは、新しい秘密鍵ファイルが必要になります
秘密鍵ファイルの申請方法につきましては下記のリンク先をご参照ください
・ 新Webサーバの秘密鍵ファイル申請について(大阪大学内専用)
JPCERT/CCよりセキュリティ関連情報に関する連絡がありました。詳細は上記のリンク先をご参照ください。
・ キャンパスクラウドサービスの障害情報 (外部リンク)
※ 上記のリンク先は大阪大学 キャンパスクラウドサービスのトップページです
・ ODINSの障害および停止情報 (外部リンク)
※ 上記のリンク先はそれぞれ大阪大学総合情報通信システム(ODINS)の該当ページです