ご寄附のお願いDonation

ご寄附のお願い

新型コロナウイルス感染症の流行により、感染症の研究、人材育成、情報発信などの重要性が明らかとなりました。
私たち大阪大学大学院医学系研究科 感染制御学では、大阪府、そして日本全国の感染症診療の充実のための感染対策の支援や専門家の育成、世界レベルの研究体制の構築、そして正しい感染症情報の普及を目指して日々取り組んでいます。
これらの取り組みにより、大阪府民、国民の皆さまに成果を還元するための財源に関して、企業や個人の皆さまからの寄附によるご支援をお願い致します。

なお今回のご寄附のお願いについては、大学や医学系研究科全体で行っているものではなく、感染制御学講座として行っているものです。

教授 忽那 賢志

忽那 賢志

ご寄附の方法

  1. 以下のリンクから寄附申込書をダウンロードして必要事項をご記入ください。
    またメールでご連絡頂きましたら、こちらから寄附申込書を郵便あるいはメールでお送りすることも可能です。 寄附申込書のダウンロード
  2. 下記住所宛に「寄附申込書在中」と付記の上ご郵送頂くか、下記アドレス宛に添付ファイルでメール頂きますようお願い致します。
    大阪大学医学系研究科 感染制御学
    〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-2
    メールはこちらから
  3. 寄附申込書をご提出いただいたのちに医学系研究科 外部資金第一係より振込書をお送りしますので、最寄りの銀行よりお振込みください。
    また、振込手数料は大阪大学で負担いたします。

税制上の優遇措置について

大阪大学への寄附は税制上の優遇措置が受けられます。

ご寄附の使途について

目的をご指定いただいた場合は、それに従って使用させていただきます。

  • 感染症専門家の育成
  • 感染症研究
  • 正しい感染症情報の発信
  • 医療機関や高齢者施設などへの感染対策支援

記念品について

ご寄附につきましては一口10,000円から申し受けます。
ご寄附をいただいた方に感謝の気持ちを込めて、漫画家の羽海野チカ先生にデザインいただいたコロナファイターズグッズを記念品としてお送りしております(記念品の種類はこちらにお任せください。)。

100口以上のご寄附をいただいた方には、教授を含めた当講座のスタッフの出張またはオンライン講演を承ります(講演会についてはご希望に添えないことがあります)。