NEWS & TOPICS新着情報

(この募集は終了しました)【研究費助成のご案内】産学連携・クロスイノベーションイニシアティブ「実証研究・事業提案制度」令和3年度公募

  • お知らせ
  • 2021年11月15日

産学連携・クロスイノベーションイニシアティブ(以下、XII)では、本学大学院医学系研究科(保健学専攻を含む)・医学部附属病院の産学連携強化のため、XIIの連携機関との産学連携をより促進することを目的として、共同研究の締結や共同研究講座の設置等に繋がる準備期間の研究や実証研究等に対して、「拠出金」(運営費交付金に相当。年度繰越不可)を財源として研究費を助成する「実証研究・事業提案制度」の令和3年度公募を実施します。
以下の申請方法をご参照のうえ奮ってご応募ください。

【公募の詳細/申請方法】
こちらをご参照ください。なお申請にあたっては、下部より申請書をダウンロードしてください。

【応募期限】
令和3年12月14日(火)をもってこの募集は締め切りました。

【助成対象】
 (1) 助成対象者
大学院医学系研究科(保健学専攻を含む)及び医学部附属病院の教員・研究員を研究代表者とし、XIIの連携機関を含む研究グループ

 (2)
助成対象とする研究課題
テーマや研究分野の指定は特になく、医学系研究科(保健学専攻を含む )・医学部附属病院とXIIの連携機関(現時点で 32 機関。公募要綱の別紙 一覧の通り)との 産学連携を推進し、共同研究契約等に繋げるための研究課題を助成対象とする。

 (3)
助成期間:
交付決定日(令和4年1月17日頃の予定〜 令和5年1月31日の期間
(令和5年1月31日までの概ね1年の期間内で適宜設定可)

 (4)
助成金の予算規模
原則として、100万円を上限とします。
但し、年度別に予算計上を計上するものとし、令和3年度分については30万円以上の予算執行計画を立てること 。
(研究費は年度ごとに2期に分けて配分し、年度別に予算全額を執行すること。)

【問い合わせ先/申請先】
産学連携・クロスイノベーションイニシアティブ
TEL: 06-6210-8204
E-mail:   office アットマーク cii.med.osaka-u.ac.jp
*メール送信時は、アットマークには、@を入れてください。