総合診療医のキャリアパス形成

セミナー

統計学セミナー

文部科学省事業の「未来医療研究人材養成拠点形成事業」の拠点のひとつとして実施している「地域に生き世界に伸びる総合診療医養成事業」のDコース:臨床疫学研究型総合医コースがご利用いただけます。一次文献を批判的に吟味するため、臨床研究を始めるための統計学的知識を初歩から身につけたい先生にお勧めです。学外からアクセス可能なビデオ講義形式で、各ポイントで理解度チェックが行われます。(現在、再整備中。秋に開講予定)

臨床スキルアップセミナー

文部科学省事業の「未来医療研究人材養成拠点形成事業」の拠点のひとつとして実施している「地域に生き世界に伸びる総合診療医養成事業」のFコース:地域密着型総合医コースをご利用いただけます。

Fコースは、地域の病院や他の大学などで働いておられる医師の皆様の受講が可能なインテンシブコースで、F1とF2の2コースを準備しています。

F1:総合診療医養成コース

総合診療医としての実地診療のスキル獲得、高齢者医療への精通、実習参加による独自のスキル発展を目指します。
修了用件を設定し、修了証を発行します。

F2:専門スキルアップコース

既に専門医をお持ちの先生、医師会所属の先生などで、総合診療や老年医学に関する知識を補充することによりご自身の診療レベルのスキルアップを目指します。
公開されている講義(eラーニング、集中講義)、実習を自由に選択いただけます。

<見学希望を含めて、随時ご相談ください>

  • rounen-admingeriat.med.osaka-u.ac.jp
ページの先頭へ