審査の手順
申請書類
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新規申請
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・チェックリスト(様式)
・プロトコール(実施計画書)
※多機関共同研究の場合は、代表機関のプロトコール(実施計画書)
・説明同意文書・同意書・同意撤回書、または、オプトアウト文書
・その他、添付文書、調査票、代表機関の審査結果通知書等
※雛形が必要な場合は、下表よりダウンロードしてください。
自機関(阪大医学部・医学系研究科・医学部附属病院)
・ 研究者等リスト(様式)
・
利益相反自己申告(学内のみアクセス可)
・
教育・研修の受講
他機関(阪大医学部・医学系研究科・医学部附属病院以外の機関)
・ 研究機関要件確認
・
研究者等リスト(様式)
雛形
阪大医学部・医学系研究科・ 医学部附属病院 |
左記以外の他機関 | 備考 | |
---|---|---|---|
プロトコール (実施計画書) |
介入 非介入 |
||
説明文書 |
介入 非介入 |
介入 非介入 |
一括審査の場合は、説明文書、同意書、 同意撤回書は、一の研究計画書について一の様式。 委託機関毎の提出は必要ありません。 |
同意書 |
雛形 作成記入例 |
雛形 作成記入例 |
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同意撤回書 |
雛形 作成記入例 |
雛形 作成記入例 |
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オプトアウト文書 | 雛形 |
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変更申請
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前回承認済みの書類一式を申請
※変更箇所は赤字にしてください。
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各種報告・届出
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・ 不適合等報告書(様式4)
・ 実施状況報告書(様式5):書面での様式無し。システムより直接入力ください。
・ 重篤な有害事象に関する報告書(様式6)
・ 安全性情報等に関する報告書(様式7)
・ 研究終了(中止・中断)報告書(様式8):書面での様式無し。システムより直接入力ください。
・ 他の研究機関への試料・情報の提供に関する記録(様式A)
・ 他の研究機関への試料・情報の提供に関する届出書(様式2-2)
一括審査の場合
※11月1日より一括審査の申請書類、及び、自主臨床研究電子申請システムは以下のとおり変更になります。
<主な変更点>
・委託機関の申請書類は、「研究者等リスト」のみ添付、「研究責任者履歴書」「研究機関要件確認書」は添付不要となります。
・研究機関要件確認は、システム画面上で確認をいただく形になります。
・委託機関の追加はインポートファイル(様式)より、必要事項を入力後添付ください。
・委託機関の申請者のユーザーID取得は不要となります。(閲覧権限の付与を希望される場合は取得必要)
システム操作方法は、こちら
審査費用
倫理審査委員会規程を参照ください。