病院見学

  • HOME > 病院見学
  • 病院見学

     大阪大学医学部附属病院では、来年度以降に当院での初期臨床研修を希望する医学科学生の病院見学を部分的に再開しました。病院見学を希望する場合は、eメールで申し込み下さい。手続きの都合上、希望見学日の2週間前までの申し込みのみ受理します。なお、感染対策や業務都合のため見学は一人あたり一日かつ一診療科に限定していますので、宜しくご理解下さい。 なお見学にあたり、学生諸君には日頃より医療従事者としての自覚を持った行動をお願いしています。来院にあたっては、平時の慎重な健康観察に基づき、体調不良(発熱・咳・吐き気・下痢等)がないことを確認し、マスク着用や清潔な診療衣の持参、手指衛生を徹底して下さい。
     なお、今後の新型感染症拡大による社会情勢の変化のため、上記取り扱いが変更される可能性があることをご理解ください。 大阪大学医学部附属病院は医療従事者と患者さんの健康と安全を守ることが何よりも重要と考えています。よろしくご協力くださいますよう、お願い致します。

    申し込み・問い合わせ先

    大阪大学医学部附属病院 卒後教育開発センター
    メールアドレス:sotugo*hp-kensyu.med.osaka-u.ac.jp
    (*を@に置き換えてお送りください)
    病院見学の申し込みには、件名に「病院見学希望」とし、氏名とよみがな・所属大学名と学年・メールアドレス・電話番号・住所・見学希望日と診療科を含めて送信して下さい。

                

           

    page
    top

    >