MESSAGE

MENU

田口 大輔

出身大学 大阪大学出身

卒業年 平成30年卒

今までどの病院で学ばれてきましたか?

平成30年4月~令和2年3月 市立東大阪医療センター 初期研修医
令和2年4月~令和4年3月 市立東大阪医療センター 消化器外科専攻医
令和4年4月~ 大阪大学医学部附属病院 消化器外科専攻医

当科を選んだ理由(決め手となったことなど)

学生の頃に実習で見た外科の先生方の姿がかっこよく、手術を自分でできるようになってみたいと興味がわいたため、外科を進路として考えるようになりました。実際に初期研修医で外科ローテートを経験すると、自分が関わった手術で状態がよくなり元気になられていく患者さんをみて、さらに外科に魅力を感じるようになり、外科専攻医になることを決めました。手術手技や周術期管理の腕を磨くことで、目に見えて患者さんの状態を改善させることができる、非常にやりがいのある仕事であると実感しています。

現在、取り組んでいること(治療、研究等)

大阪大学医学部附属病院で病棟医として勤務しています。今後は大学院に進学し、研究にも従事する予定です。

ホームページを閲覧される方へ

手術手技や周術期管理の腕を磨くことで、目に見えて患者さんの状態を改善させることができる、非常にやりがいのある仕事であると思います。

他の先輩の声を見る

谷口 聖治

大学の医局はアットホームな雰囲気が売りです。

谷口 聖治

呼吸器外科

川岸 紗千

楽しそうに毎日の業務を行っている先生方の姿が印象的でした。

川岸 紗千

呼吸器外科

松木 杏子

見学、お待ちしています。

松木 杏子

小児成育外科

高瀬 洪生

手術を必要とする子供たちのために、一緒に頑張りませんか?

高瀬 洪生

小児成育外科

丸山 南

一流の消化器外科医として活躍できる未来を目指す

丸山 南

消化器外科

田口 大輔

最先端医療に携わり、消化器外科の発展に貢献したい

田口 大輔

消化器外科

伴田 一真

患者さんに寄り添える医師になりたい

伴田 一真

心臓血管外科

河村 愛

非常にやりがいのある職場です

河村 愛

心臓血管外科

波多野 高明

これからの診療に必要となる幅広い知識を得られます

波多野 高明

乳腺・内分泌外科

原 恵梨

アットホームな雰囲気で、ママになっても働きやすい環境です

原 恵梨

乳腺・内分泌外科

CONTACT お問い合わせ

2020年度~に大阪大学附属病院および大阪大学外科学講座関連施設で修練する
後期研修医は、大阪大学外科学講座へ登録していただいております。